からだを元氣にする腸もみブログ

小麦じゃない麺、美腸麺(大豆麺)

腸活には腸もみ整体がおすすめです。
東京で腸もみサロンを3店舗、つくばで1店舗で展開中の
腸元氣堂です。

 

先日、お客様より「腸元氣堂さん風に美腸麺を料理してもらえませんか?」と相談をいただきました。
ふつう麺類は小麦を使っているのでめったに食べないのですが、
美腸麺は大豆(遺伝子組み換えでない)を使用しています。

腸元氣堂では胃腸の改善に
毎朝だし汁を飲んでもらってます。

腸元氣堂には便秘解消やむくみ解消を目的とした方がたくさん来られます。
そのときにお伝えするのが胃のはたらき。
胃がはたらかないと小腸大腸は動きません。
胃の大きなはたらきの一つに
たんぱく質をアミノペプチドの段階まで消化することが上げられます。
だし汁は消化にもっとも適した食材です。
なので私のサロンでは毎朝の胃の活動を促すために毎朝だし汁を習慣にしてもらっています。

逆に胃に
小麦食材が入ると胃の動きが悪くなります。
胃酸だけ出て使われない。消化するものがない。
使われない胃酸は行き所が無いために逆流したり、
胃壁を壊したり、そうした過程を経て
小麦が原因で便秘やむくみになる人はたくさんいます。
胃と小腸大腸の連携反射がうまく働かないためです。
なので小麦を使っていない麺、美腸麺は大豆で作っているので、
麺が大好きな方にもおすすめな商品です。


そこで、この美腸麺を
だし汁を使って料理をしたいなと思いました。
思いついたのが梅風味のだし汁で美腸麺を煮込み紅生姜を添えること。
麺の食感と紅生姜の食感のハーモニーが程よくミックスされ良かったです。

あとは、
【しいたけ、昆布、鰹節、カタクチイワシのだし入り味噌ラーメン】を作りました。
美腸麵は歯ごたえがあり、また味噌がしっかり麺に乗っかる感じがします。
味噌の味が倍増した感じです。

これら2つはだし汁で茹でただけなので簡単です。
だし汁と大豆たんぱくで胃が動きやすくなるなと感じます。
さらにメリンジョという野菜は腸内細菌を増やしてくれそうです。
腸元氣堂的にもおすすめ商品です。


【美腸麺】購入はこちら
ポリフェノールの一種・レスベラトロールを含むインドネシア原産の野菜メリンジョが練りこまれた グルテンフリー大豆麺です。
メリンジョは強い抗酸化力をもち、インドネシアでは一般的な野菜として流通し、家庭からレストランまで古くから食されている とてもポピュラーな赤い実が特徴の樹木野菜です。動脈硬化防止作用をはじめ、抗ガン、アルツハイマー病や成人病の予防にも有用性があるとされ、予防医学の観点からも研究が進められています。
《美腸麺の特徴》
✔︎ 国産有機大豆使用
✔︎ Non GMO (遺伝子組み替えなし)
✔︎ Plant based
🌿
✔︎ 無添加
✔︎ Gluten free
✔︎ ヘキサンフリー (溶剤抽出法は使用しません)
✔︎ ホールフーズ (大豆の栄養を活かすため、皮を剥かずに大豆をまるごと使用) 良質な食物繊維やビタミンが豊富に残り、腸内環境を整える効果が期待できます。)
✔︎ 植物性たんぱく質、食物繊維が豊富です。
小麦不使用のため、パスタやラーメンに比べて糖質が約 1/5 !
<内容量> 1袋:1玉40gx1玉入り
<栄養成分表>100gあたり エネルギー 370kcal、たんぱく質 40.2g、脂質 6.4g、 炭水化物 38.0g - 糖質 16.9g - 食物繊維 21.1g 食塩相当量 0g
<商品仕様>
名   称:大豆麺(乾麺)
原材料名:大豆(国産、遺伝子組換えでない)、 メリンジョ
賞味期限 :製造日より1 年。
保管方法 : 直射日光、高温多湿を避け、暗所で常温保存。
取扱い方法 : 加熱調理。開封後は速やかにご使用ください。 ・ 原料大豆により、色調・形状・大きさに差異、黒点、繊維状塊が見られることがありますが、原料大豆に由来するものであり品質に異常はございません。
〈お召し上がり方〉
・1食につき1玉40gを目安にお召し上がりください。
・たっぷりの沸騰したお湯で、3~6分を目安にお好みに茹で、よく湯切りしてパスタソース、中華スープ、などお好みでお召し上がりください。
・茹でると、約1.5倍の量になります。
・たんぱく質が主成分なので、とても食べ応えがあります。 鉄分やマグネシウムなどのミネラル分も豊富に含まれ、 低糖質で栄養豊富な大豆麺をお楽しみ下さい!
-お料理例はInstagramにて公開中-

https://www.instagram.com/soilist_japan/

【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス】

漫画で分かりやすく腸元氣堂

漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
東京の腸もみ店舗一覧

銀座の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座3丁目9-5 伊勢半ビル401
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:銀座、東銀座、銀座一丁目、新富町

品川区の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂中延店
東京都品川区豊町6-12-9
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:中延、戸越公園、西大井

足立区の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂綾瀬店
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:綾瀬

つくば市の腸もみ

腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
最寄駅:ひたち野うしく

腸もみの施術ご予約

メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

生理不順・便秘・むくみ・冷え・ストレス・不眠・肩こり・腰痛・ダイエットなど、体の不調でお悩みなら、まずはお電話ください!

総合受付 9:00~23:00(最終受付22:00)
※店舗によって営業時間が異なります