からだを元氣にする腸もみブログ

腸もみ整体で筋骨量アップ

腸活には腸もみ整体がおすすめです。
東京で腸もみサロンを3店舗、つくばで1店舗で展開中の
腸元氣堂です。

 

体内を流れる血液が炎症を起こしている状態を慢性炎症といいます。
この慢性炎症はCRP値として血液検査で調べることができます。
基準値としては検査機関によって多少異なるようですが、
感染症、リウマチ、心筋梗塞など、臓器に損傷を受けている可能性を示唆する指標とされています。

アメリカ食品・医療薬品局(FDA)が、1999年に高感度CRP測定法を慢性炎症である、動脈硬化の指標として承認しており、近年では人間ドックでも心筋梗塞などの冠動脈疾患のリスクアセスメントとして高感度CRPが行われています。具体的には0.20mg/dl以上になると冠動脈疾患のリスクが高いといわれています。こちら参照『ぽっこりお腹の人が抱える健康リスクの正体』

 

私のサロンでは病気ではなく、
未病である便秘やむくみなどをケアしたり、
ダイエットを目的とするサロンなのですが、
慢性炎症に関しては内臓脂肪型の肥満でも起こるので
注目している数値のひとつでもあります。

私のサロンではご家庭の体重計で測定できる体脂肪率を測定してもらってます。
体脂肪率が落ちると見た目が体重よりも変化します。

体重が変化せずに体脂肪率が
40%→30%に落ちて
見た目が随分と変わった方がいました。

だし汁と腸もみ整体でのダイエットすると体重よりも見た目が変わります。
それは筋肉量が増えるからと血管が広がるからだと思います。

 

下図はサプリダシを摂取された方のデータです。
筋骨量がアップして体脂肪が減っています。

 

私も筋骨量がアップしました。
見た目ががっしりして体脂肪率が落ちてます。

あと、血管が広がる原因としては
血中の総蛋白の増加が大きいなと感じています。
特にアルブミンの増加は間質液中の水分を血中に戻してくれます。
最初はトイレの回数が置くなりますが、体内の余分な水分を排泄してくれているからです。
これによりむくみを解消してくれます。
また血管が広がると血液の通りも良くなるので血管内の内臓脂肪も減ると思われます。

 

肥満による慢性炎症には痛みがありませんが、
身体の異変は徐々に起こっています。

なんか怠いとか、やる気が出ないとか、
そんな状態を放置せず、
改善に取り組むことをお勧めします。

 

私のサロンでは腸もみ整体と食事改善のご提案をしています。

一度、お試し下さい。

【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス】

漫画で分かりやすく腸元氣堂

漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
東京の腸もみ店舗一覧

銀座の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座3丁目9-5 伊勢半ビル401
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:銀座、東銀座、銀座一丁目、新富町

品川区の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂中延店
東京都品川区豊町6-12-9
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:中延、戸越公園、西大井

足立区の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂綾瀬店
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:綾瀬

つくば市の腸もみ

腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
最寄駅:ひたち野うしく

腸もみの施術ご予約

メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

生理不順・便秘・むくみ・冷え・ストレス・不眠・肩こり・腰痛・ダイエットなど、体の不調でお悩みなら、まずはお電話ください!

総合受付 9:00~23:00(最終受付22:00)
※店舗によって営業時間が異なります