• 初回限定! 20%OFFキャンペーン実施中
腸元氣堂 03-6662-4642

総合受付 9:00~23:00 (最終受付22:00)
※店舗によって営業時間が異なります

腸元氣堂 六本木店
〒106-0032
東京都港区六本木4-9-8
リラビル3F
※13:00~翌5:00

腸元氣堂 銀座店 ※女性限定
〒104-0061
東京都中央区銀座1-13-9
栄楽ビル4F
10:00~21:00(月・水・金)
12:00~22:00(木)
10:00~19:00(土・日・祝日)
火曜日定休

腸元氣堂 末広店
〒〒101-0021
東京都千代田区外神田4-7-3
田中ビル4階

腸元氣堂 綾瀬店
〒120-0005
東京都足立区綾瀬2-5-10
高富ビル102

腸もみは体調不良・便秘解消・むくみの解消をしたい方におすすめの施術です。
ぜひ腸元氣堂でお試し下さい。

WEB予約

HOME > からだを元氣にするブログ > 余談 > 水星の逆行修了

からだを元氣にするブログ

< お部屋のデトックス  |  一覧へ戻る  |  佐野味噌醤油店 >

水星の逆行修了

10月9日に今まで逆行だった水星が順行に戻ります。
水星はコミュニケーション、通信系、交通の流れ系のサイン。
また、タイミングが良いとか悪いとかにも影響します。
(ソウルメイト研究家KEIKOさん情報)

逆行中の昨日、 コンビニで発送物をお願いする時に店員がなかなか現れなかったり、 利用する電車がちょうど、出発した後だったり、 私は待ち合わせ時間を間違えて、三時間早く着いてしまったり、 水星の影響かなと思われることが多々ありました。 水星の逆行を知ってると、気持ちに受け容れる余裕が生まれます。 三時間早く着いても、喫茶店で時間を有効に使えたことが私には非常にプラスになりました。 また、水星の影響を受けてるということは流れに乗ってるということ。 なので、9日順行に戻る時が楽しみです。 なぜなら、 逆行が順行に戻る時のエネルギーから貰える影響がすごいからです。 無理そうな契約がすんなりいったりだとか、コミュニケーションがスムーズに行きやすいから。

こういう惑星のエネルギーを感じたりすることは楽しいが囚われすぎないように楽しむのがコツかなと思う。

カテゴリ:

< お部屋のデトックス  |  一覧へ戻る  |  佐野味噌醤油店 >

同じカテゴリの記事

時代と共に変わる身体の仕組みの常識について

身体のことを知っていくと今までの常識を疑うような記事を見つけることがあります。

私が今までで一番以外に思ったのは、傷口は消毒してはいけない、ということです。 常識と思われていたことが間違いで新たな事実が発見認識されることをパラダイムシフトといいます。 歴史の教科書的に言えば、天動説が地動説に変わったことなどが有名だと思います。 昔で言えば、天動説から地動説への流れは100年越しのシフトでしたが、今起きているパラダイムシフトはネットのおかげで加速していると言われています。

そのため、ネットでは牛乳は身体に良いという意見がある一方で、骨粗鬆症の原因であるように言われていたりします。 また、砂糖が脳のエネルギーといわれていたり、逆にアルツハイマーの原因だともいわれていたり。 まったく逆の立場で書かれている記事があったりします。 どちらが正しいのかは、どちらの意見も見た上で、誰の言葉なのか、根拠や信憑性は間違いないのか、時代背景が合っているのか、 また、栄養学だけではなく、生物学や化学などいろんな視点に立った見方を知っていくことも大事になってきます。

その上で出来ることはやってみることは大切かと思います。
私は元々乳製品はあまりススメていなかったのですが、 最近、私は乳製品を見直しています。 自分の消化能力を高めることにより、身体への酸化が抑えられるのではないかと思ったからです。 牛乳など乳製品の問題に関しては便の匂いがひとつの参考になり、消化出来ているかどうかの判断にもなります。 牛乳に限らず身体の中でしっかり消化吸収されているのであれば便は臭くなりません。 牛乳の他にも砂糖、洗顔、消毒、抗がん剤、などなどパラダイムシフト中のものがたくさんありますが、 世の中に浸透しきる前に一度試せるものは試して、あなたの中でしっかり真実を見極める訓練をすることも良いのではないかと思います。




過去世の自分

自分のやりたいこと。
中学、高校、大学と そのことを考える時期がある。
その期間にも見つからない場合もある。
社会人になってからも 自分のやりたいこと探しをしている人がいる。

自分のやりたいことって、
時間が経つのも忘れてやれてしまうことだったり、
未経験でもある程度できてしまったり、
そのことにまつわる情報が入ってきたり、
そういうことがあると、 自分の得意分野でやりたいことに繋がる可能性が高い。
出来てしまうのは 過去世にそのことをやっていたから。

また、逆に身体の不調も過去世からの 引継ぎがあったりする。
アトピーは 摩訶不思議な病であるが、 戦後、特に多くなった病らしい。 大きく日本の食生活が変わり、 生活習慣的な原因も追い討ちをかける形で いろいろな病気が作られ、アトピーも その中のひとつにあると思うが、 戦時中に襲った空爆、原爆の大火傷を 身体に引きずり、 皮膚に現れているものらしい。
普通、過去世にやってきたことは 覚えていない。 目で見えるものしか信じない人もいる。 それで良いとも思うが、 過去世の経験を生かした方が楽に今を生きられる。
プラスのこともマイナスのことも。
私は大学卒業してからすぐ社会人になって、 その時はもんもんとしていた。 自分のやりたいことを探し続けていたタイプの人間だった。
今はこの分野で楽しくがんばっているが、 やはり 過去世でやったことのある分野であり、 1日に確か14時間ぐらい施術したこともあったりする。 指も痛くならなかった。 自分の得意分野を見つけると、毎日が楽しく生きられている。

今日は久々に 紅葉(くれは)さんのサロンに来た。
過去世にあったことなど教えてくれるところ。
水天宮にあるサロン。
今日で3回目。 本日はあいさつのみ。
3月4日に予約を入れた。
普段は予約制でいきなりは入れないが、 今日はオープンサロンをやるというので、 来てみた。
パワーストーンの販売店でもある。
五鈷杵のブレスレットを買ってしまった✧




富士山

恩師と共に富士山の麓まで日帰りで行ってきました。



目に見えない汚れ

隅っこは空気がよどみやすい。
川の流れや道路でもカーブのところ。
お部屋でも 
そういうところに ほこり や ちり は 溜まりやすい。

また、淀んだ気もそういうところに 溜まるらしい。

先日、玄関にキャンドルを置いて、 隅っこを明るくしてみた。
上の写真は最初のもの。
下の写真が知り合いに アドバイス後に変えたもの。

見た目の明るさも大事だと思うが、 隅っこを明るくしてあげることにより、 淀んだ気が浄化されるようだ。
写真の写り的にも 下の写真の方が ”ぱっ”と明るきなった気がする。

傷口の対処法

約2週間前に
(最初の傷は6/19に撮影)
(最後の完治は7/3に撮影)
飼い猫のみけに殺られた指が ほぼ完治した。

白色ワセリン、 ファィテンのテーピングと プラスモイストP、 で完治。
写真で経過を撮ってあるので見て欲しい。

今回、 『傷は絶対消毒するな』という本を 自分の指で実験した形。
傷口は 水洗いだけ。
消毒をすると痛いと思った経験はないだろうか。
この本のポイントのひとつ、 傷口を消毒した時の痛みは タンパク質の変質を起こしている、 ということ。
いわゆる火傷みたいな感じ。
白色ワセリンを使うポイントとしては、 皮膚常在菌を殺さない。
このことは 人の免疫力を 最大限に 生かした治療方法だと思う。
皮膚常在菌は常日頃、 私たちを外界から 守ってくれている。
皮膚常在菌の力を借りながら、 傷口を治していく方法。

今回、猫のおかげで それを実感できた。 ちなみに当店では傷口の手当は行っていません。


便秘・むくみ・冷え・ストレス・不眠・肩こり・腰痛・ダイエットなど、体の不調でお悩みなら、まずはお電話ください!

03-6662-4642

初回20%OFF

WEB予約

六本木 銀座 末広町 綾瀬
総合受付 13:00~23:00(最終受付22:00) ※店舗によって営業時間が異なります