からだを元氣にする腸もみブログ

塩でミネラル補給

私のサロンでは腸もみプラス食の改善で便秘解消を促していきます。そうすると食の改善が難しいとよく質問を受けますが、まず調味料の改善が簡単かなと思います。
味噌、醤油と塩分控えめ商品が陳列されるようになり、塩が悪者扱いされるようになって久しいですが、塩は良質なミネラルです。身体に必要な塩があるということです。私のサロンでは頭痛、肉ばなれ、などの方に少量の塩をお渡しすることがあります。ミネラル不足が疑われるからです。朝一杯の塩水を試してみて、体調を改善された方を何人も見てきました。その都度、現代人のミネラル不足を思うわけですが、塩は良い塩を選ばないといけません。
私のサロンでは塩の販売も行ってますが、しっかり厳選した塩です。
成分表をみてもらうとわかると思いますが、あらゆるミネラルを補給することができます。
1袋750g1000円(税抜き)です。

下記内容は私のサロンで扱っている塩の販売会社のホームページからの抜粋ですが、塩への考え方が変わったり、新たな発見があるのではないかと思います。
塩を購入する時の参考になればと思います。

写真は塩の結晶です。
【塩とは、どういうものが本当の塩なのか??】

塩とは海の水が干上って残ったもの。

ですから海岸で日光や風などで海水の水分がとんで
残ったものが本当の塩です。
すると皆さんは
「塩田でつくっていた、昔からの塩つぐり」を
思い出す事でしょう。
しかし、この塩づくりの方法は、
「最後の仕上げでまちがっていた」のです。

濃縮された海水を大きな平釜に入れて火をたき煮たてて水分を飛ばして塩を仕上げていたのです。
自然界の塩では、「煮たてる」という工程がありません。

実はこの工程が、大変なまちがいで、
塩の味を辛くてまずいものにしていたのです。
海水のもっている機能は、「煮る」と全てなくなってしまうのです。
煮立てない塩の味は、とてもまろやかで、
何に入れてもとてもおいしくなるです。
 牛乳やジュースや水割りのワイスキーなど
「塩味の必要ないもの」に入れると、
「塩味が出ないで、とてもおいしくなる」し、
塩味の必要なものには、チャンと塩味が出るという「不思議な塩」です。
 そしてあらゆるものに、どんどん入れて摂っていると、筋力がついてきて体が柔軟になるのです。
自然海塩は、大変なパワーをもっているのです。

塩の「ニガリ」というものは、

実は、塩が水分をつくって落けたものなのです。
 しかし、今の豆腐をつくる時の「ニガリ」は、
「硫酸カルシウム」という化学品の粉末をつかっています。
 豆腐をかためるには、ニガリはいりません。キレイな海水で良いのです。
 この方法が一番おいしいのです。
 できあがった豆腐は塩味がすると思うでしょうが、しないのです。
海水や塩水というものは、水とミネラルです。
 水にとけたミネラルが、エネルギーに変わっているのです。
微粒子になり、そして必要な物をつくるのです。
 つまり、「エネルギーの塊り」なのです。
 だから、海水が豆腐を固め、そしておいしい、まろやかな味もつくるのです。

「硫酸カルシウム」では固められても、味は全然つくれません。
 豆腐は、とても貴重な食べ物です。
 これが化学製品化されたのでは、味も風味も失われてしまうのです。
 味噌も醤油も漬物も、佃煮も塩辛も、「塩」を考えるのです。
塩は、塩味をつくるだけではなく、保存して防腐の役割もします。
今までの塩を使うと、腐れたり、変わった味になり、変色したりしていました。

この様な現象は「異常発酵」です。
 自然海塩は、正常発酵をつくり、そして発酵を促進するから、早く仕上がるのです。

塩が、間違っていると、あらゆるものが「異常」になっていきます。
 だからまず、健康をつくるなら「塩」を正常なものにする事が、「絶対に必要な事」なのです。

 

(お塩ちゃんホームページから抜粋)
【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス】

漫画で分かりやすく腸元氣堂

漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
東京の腸もみ店舗一覧

銀座の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座3丁目9-5 伊勢半ビル401
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:銀座、東銀座、銀座一丁目、新富町

品川区の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂中延店
東京都品川区豊町6-12-9
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:中延、戸越公園、西大井

足立区の腸もみ

腸もみ整体 腸元氣堂綾瀬店
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
営業時間:10:00~23:00
最寄駅:綾瀬

つくば市の腸もみ

腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
最寄駅:ひたち野うしく

腸もみの施術ご予約

メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

生理不順・便秘・むくみ・冷え・ストレス・不眠・肩こり・腰痛・ダイエットなど、体の不調でお悩みなら、まずはお電話ください!

総合受付 9:00~23:00(最終受付22:00)
※店舗によって営業時間が異なります